まんがきっさオール

新宿で仕事して、六本木にメシを食いにいって、終電間際で新宿に戻って漫画喫茶でオールしてみた。最近の漫画喫茶はすごい。
まず設備。ドリンクはさることながら、アイス、おやつもおいている。シャワーもある。携帯の充電機もある。席のタイプは2種類で、椅子と座敷があり、座敷は低反発系の床に快適クッションで枕も万全。椅子の席もかなりラグジュアリなタイプの椅子に当然オットマン。テレビ、インターネット、PS2が使えて、漫画は読み放題。で、朝まで5時間で1280円。100円ショップなんかよりぜんぜんすごい。ていうか住める。
月6万の家に住んだって日あたま2000円、と考えれば、仕事しまくって漫画喫茶で寝る、という人もこれから現れるかもしれない。


ナニワ金融道、おもろいですわ。しかも内容濃すぎ。ビジネスマンなら一読すべし。最近就職活動中の後輩が多いので、ちょっと奨めてみよう。
ナニワ金融道とは関係ないけど、なぜ自分は外資系に行きたいのか、なぜ金融機関に行きたいのか、そもそも自分は本当に社会に出て働きたいのか、ということを彼らにはもっとよく考えてみてほしい。