右脳の話に戻りますが

宇多田ヒカルを聞いています。特に「ぼくはくま」がお気に入りです。歌詞がやう゛ぁいです。

ぼくはくま くま くま くま
車じゃないよ くま くま くま
歩けないけど踊れるよ
しゃべれないけど歌えるよ
ぼくはくま くま くま くま

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルは海老フライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま

刺激的すぎます。歩けないけど踊れるし、しゃべれないけど歌える、ライバルは海老フライで前世はおそらくチョコレートです。鳥肌穣に演説してもらいたいぐらいです。
もう一曲、「Beautiful World」より

新聞なんかいらない
肝心なことが載ってない

普通にいいなあ、と。特に日経新聞を片手に持って聞いていたので今すぐ捨てようかと本気で思ってしまいましたが、これに続いて

最近調子どうだい?
元気にしてるなら
別にいいけど

「別にいい」のかよ!すげーやっつけだな。

というツッコミどころ満載なおもしろ歌詞がハイクォリティなBGMにのせて歌われているわけです。聞くしかないです。というか宇多田ヒカル見直した。