簡単にWebページのピクセルを測れるブックマークレット

仕事の合間にちょっとブックマークレットでも作った。
せっかくなので公開します。


ŠÈ’P‚ÉWebƒy[ƒW‚̃sƒNƒZƒ‹‚𑪂ê‚éƒuƒbƒNƒ}[ƒNƒŒƒbƒg


ちょっとしたときにHTMLのサイズが知りたかったり。
Firebugならエレメントの正確なサイズはわかるけど、
ブロック単位とか画像の一部とか、Firebugでも面倒なときにこれ。
ものスゴく便利なグリッド表示用ブックマークレット登場 | Web担当者Forumが世の中では有名みたいだけど、使ってみたらものスゴく重い上にピクセル数の表示とかよくわからなかったんで。

ピクセル単位をざっくりと知りたいときもあるんです。


制作時間:約3時間
費用:プライスレス
ライセンス:お気に入りライセンス
動作環境:IE6+/FF/Opera/Safari

あなたのお気に入りにも、ぜひ。