Entries from 2006-02-01 to 1 month

ジャニー少年隊

奥様、朗報ですわよ→今日も雨散る新宿二丁目、地下から男の声がする。相合傘に肩ぶつければ、人は二人を噂する。ゲイだのホモだのタテだのネコだの、知ったふりして見ぬふり聞かぬふり。触らぬ神にタタリなしとはまさにこの路地裏のためにあるようなセリフだ…

まんがきっさオール

新宿で仕事して、六本木にメシを食いにいって、終電間際で新宿に戻って漫画喫茶でオールしてみた。最近の漫画喫茶はすごい。 まず設備。ドリンクはさることながら、アイス、おやつもおいている。シャワーもある。携帯の充電機もある。席のタイプは2種類で、…

風邪ひいた&ユーザインターフェイス

くっそー 風邪ひいた。昨日からノドが少し痛いと思っていたけど、今日は鼻水とくしゃみがすごいっす。 ぜんぜん関係ないけど、はてなブックマークでこんなんみつけた。今まさに仕事で「UIをいかにやっつけるか」みたいなところが議論にあがっていて、とても…

先週の月曜日を皮切りに今日で一週間。新宿で働き始めた。 毎朝の通勤電車の押し寿司に嫌気が差すかと思いきや、意外と大丈夫だ。第一週から終電ペースだが、これはこれで自分の意志で残っているのでむしろポジティブ。 新宿二丁目といえば不動産にもネガテ…