Entries from 2008-03-01 to 1 month

*技術者 = *(++経営者)

やっぱりそうあって欲しい。取締役を退任しました - naoyaのはてなダイアリー 自分としてはやはり現場で開発の仕事を続けていきたい きっとこの日がくるのだろうと思っていました。これからもがんばりましょう、と極めて個人的ですが応援の気持ちでいっぱい…

ひたすらいい仕事をするしかない

昨日、「おもてなしの経営学」について書きました。調べれば調べるほど中島さんという人物はソフトウェアエンジニアとしてのある意味理想像ですね。たくさん書き忘れたことがあって、そのうちの一つは「天を向いて仕事をする」ということ。これは同書の中で…

1時間後:追記

書き忘れたけど、今の職種に転職しようと思うようになったのは、実は中島氏のブログLife is beautifulが間接的に影響しています。ほんと、感謝、感謝^^。 Life is beautiful: Googleに就職面接に行く前に知っておくべきこと 「今の仕事がつまらない」、「上…

時代を変えるソフトウェアを書きたい

日曜日も夜から仕事をしていたら悲しいを通り越していろいろなことが許せなくなったので、腹いせに朝早く会社に行って前々から実装しようと思っていたPythonの転置インデックスライブラリを書いてやろうかと思い、午前帰宅で始発を待っていた。ところが風呂…

アクティブデスクトップ(最高|再考)

イチローが毎日奥さんのカレーを食べ続けているという話を聞いてから、晩ご飯を必ず松屋で食べるのが苦ではなくなりました(近況)。最近仕事が溜まりすぎてしょうがないので、いよいよRemember The Milkというタスク管理ツールを使い始めました。Remember T…