Entries from 2008-02-01 to 1 month

センチメンタリズム

恋愛は人を強くすると同時に弱くする。 友情は人を強くするばかりである。 ボナール まったく関係のないはずのPhysical Securityの会議のはずが、思いがけず実力派ハッカーに出くわすという奇妙な経験をした後、自らの仕事とオープンソースについて考えて歩…

つらつらと書きたい

風邪をひきました。のどが少し痛みます。みなさんどうかうがいをなさってください。 今日はぐだぐだと。 iPod touch買った。 もう二週間も前になりますが、iPod touchを買ってしまった。完全にノリでした。iPod touchいいね。iPod touch++。何って無線LANが…

橘玲 V.S. 門倉貴史 - マネーロンダリング

雪が降ったので家に一日いた。床暖房で身体の表と裏を両面6時間かけて焼きながら、偶然にも同じテーマの新書を二冊読んだ。一冊目は、橘玲。 さすが本家本元というべき、驚異的な情報量と詳細な記述で、マネーロンダリングの実態を重厚に語り尽くす。この人…

Google Chart APIで見るAV女優のカップ数

なんとerogeekな。2008-01-30 - chikoの日記 DMMの女優一覧をクロールし,scrapeして統計を取ってみました. というわけでGoogle Chart API。昨日のエントリによれば、直近の2004年がのようになっているわけですから、AV女優が並外れているのか、サバ読んで…

Google Char APIで見る日本女性のブラジャーの平均サイズ

bogusnews経由、日本女性のブラジャーの平均サイズは?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2) ここ数年、女性のバストが豊かになったという話も聞くが、果たしてどのくらいのサイズの人が多いのだろう。 これは実感としてとてもある。グラビアアイ…