Entries from 2007-08-01 to 1 month

FRBに脱帽

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)日経にも同じことが書いてあって、最初意味がよくわからなかったのですが、要するにABCPがドミノ倒しになっても連銀が面倒みまっせ、ってことだよね??17日の公定歩合引き下げで、日本界隈の意見は、「なんでFFじゃな…

10年後の復讐。

日中はちゃんと仕事してますよ、仕事してるんだけどなあ。。。帰ってきて寝ようとすると頭をもたげるマクロ経済。そう、ストーリーなんですよ。はっきりいって俺にとって金融市場の混乱と信用収縮なんて実はどうだっていい。what will happen to me.で、前々…

知り合いの知り合いの知り合いは知り合い?

このへん http://e-labo.net/document/e050526.pdf 見てて思い出した 昨日T/Bもらったshi3zさんって、あの清水さんなのね。 改めて光栄。人生で二番目に読んだプログラミングの本が http://www.amazon.co.jp/Direct3D%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E…

電話をとらないプログラマはプログラマではなくコーダーなのでは

PerlやJavaといったコードだけでなく会社そのものをプログラムする必要性を最近切に感じている身として耳の痛い、プログラマに電話を取らせるな - UEI shi3zの日記おっしゃりたいことはよくわかるし実際ミスをなくし業務をシステマティックにするにはプログ…

サブプライムきた

最近門外漢のネタばかりですけど。いよいよサブプラムきたらしい。Page Not Found - ForbesIKBのニュースがあって、今Googleニュースみたら、The ScotsmanBNPパリパは資産凍結だって。まるで地雷のようにそこらじゅうに埋まってるらしい。銀行の損失、信用の…