Entries from 2005-11-01 to 1 month

Mind Mapってご存知ですか?

先日あるミーティングで私がボーっとしていると、隣にいた先輩が何やら必死になって紙にあれこれ書き込んでいます。何をやっているんだろうと覗き込むと、カラフルな丸やら線やら文字やら。。「何すかこれ?」 「マインドマップだよ。知らないの?」知らなか…

病院の業務改善と渋谷の老人

今日ははるばる伊勢原まで病院にいってきた。 前回きたのはもう2年前で、古い記憶がよみがえる。 そのときは病院のサービス・対応がひどく、もともとの病院嫌いに輪をかけて嫌いになったのだが、今回は土曜日で空いていたせいもあるが、結構サービスが行き届…

新川崎の夕焼けは何故かいつも物寂しい

仕事で会ったオジサマは、とても物腰のやわらかい、優雅な感じの方でした。 聞けば、年に6,7回はオーケストラを聴きに行くという。 音楽は人の心を豊かにするのでしょうか。仕事を終えて会社に戻る途中の写真。 前回ここに来たときも、こんな感じの夕焼けの…

スーパー銭湯に行ってきました。

仕事を11時に終えていつものように餃子を食ってから、スーパー銭湯にいってきた。 桜木町から大和は結構寒い道のりだったが、平日のガラ空き銭湯はたまらない。 162坪というこの露天風呂、広くていいっす。 ちょっとお湯がぬるいけどね。あと、最近は銭湯で…